ハタ佑太のブログ

旅行や聖地巡礼に関する投稿をしていきます

飛行機好きにはたまらない『FLIGHT OF DREAMS』

中部国際空港セントレア】に隣接する飛行機のテーマパーク『FLIGHT OF DREAMS』に行ってきました。

楽しいコンテンツ盛りだくさん

役目を終えたボーイング787初号機が展示されており、飛行機を使ったプロジェクションマッピングや、本物のパイロットの方が隣で指導をしてくれるフライトシミュレーターなど、楽しいコンテンツが盛りだくさんです。(フライトシミュレーターは別料金が3000円ほど掛かりますが、それだけの価値は充分にあると思います。)

f:id:yuta0219w10j5v:20190917174604j:image
f:id:yuta0219w10j5v:20190917174823j:image
f:id:yuta0219w10j5v:20190917174637j:image

中でも、スマートフォンBluetooth機能を利用して飛行機の図鑑を完成させる「歩いて集める飛行機図鑑」では、今まで知らなかった飛行機の機能や部品などを知ることができるため、とても勉強になりました。ちなみに、すべてのパーツを揃えると、そこでしかもらえない、レアなピンバッチが貰えますよ。

また、紙飛行機を作って飛ばすコーナーや、自分でデザインした飛行機を操縦するコーナーキャビンアテンダントのお仕事を体験するコーナーなどもあり、家族連れの方にもお薦めです。

 

入場料大人(中学生以上) 1200円子ども(3歳~小学6年生) 800円です。

FLIGHT OF DREAMS|中部国際空港セントレア